IQ2

首が痛い(かなこ)

自分から言っておいて全然続かないところが人生みたいですね。

久しぶりに日記を書きます。

まず5ヶ月前の佐藤からのお題の好きなおにぎりの具だけど、今は梅。

梅干しにハマってる。超美味しいし健康にもいい。ツナマヨはずっと好きだけどね。あんなの美味しいに決まってるし。

 次のお題は「最近知ったこと」でお願いします。

 

なんで今書いているかというととんでもなくいろんなことに追い詰められている感があってしんどいから完全な現実逃避です。

タイピングや姿勢の癖がすごいので体が本当に痛くて、首なんか回らないし、触っただけで「アァ…」ってキモい声が出るくらい痛い。まだ20代前半なのに、これ歳とったら取り返しつかなくなりそうだから、姿勢を本腰いれて直したい。

あ、なんか今日Twitterで見かけたんだけど、「本腰をいれる」って女の人が性行為をする時が語源で、NHKでは放送禁止用語らしいよ。本当の話かは知らんけど。

どうでもいいー!あれなんだよな、どうでもいい!って叫び出したくなることが多くて、今まではそういうことに首をつっこんでても自分の生活がどうにかなるレベルの中身のない生活をしていたからよかったんだけど、もう自分のことでいっぱいいっぱいでイライラしっぱなしで、もう関わらないでよって思いまくってて、誘ってもらっても断りまくって友達いなくなるだろって関わり方をしたりして、でも都合よく自分が会いたい人にはどんどんアポ取ってて、まあ当たり前か。少しずつ自分がよくも悪くも大人になっているのを最近急激に感じていて、冷静に物事をみれるようになったというか、そんないいもんでもないけど。

やっと去年から悩んでいたモヤモヤしたやつが晴れて、最近も結構ショックなこととかあって人を信用するのが間違いだなあとか思うタイミングもあったんだけど、結局助けてくれるのは人で、「私はひとりぼっちだ…」とか思っている時間がバカみてえだなと思って、辛いことがたくさんあってよかったなって思った。

バカだから何言ってるか自分でもわからないんだけど、まあいいや。

気持ちを言葉にするのは難しいけど、しておかないと忘れる。バカだから。

当たり前だけど、23歳の1年はもう過ごせなくて、貴重な人生の1年間なわけだけど、なんだとってもたくさん笑ってたくさん悲しんでたくさん驚いた1年だったな。まだあと半年も23歳なのに濃すぎてもう終わる気がしてるわ。ガハハ。

 

最近好きな人が誕生日で30歳になったんだけど、「20代全部楽しかったから、30代も絶対すごい楽しいから楽しみだな」みたいなこと言ってて、めっちゃ最高だなと思った。私も30歳になる時に会社の後輩(いるかわからんけど)とかに30代めっちゃ楽しいって言えるように楽しくする努力をしなきゃな。こんなガキのくだらない小さな愚痴をうんうんきいてくれて、対等な人間として接してくれて、私が突拍子もないこといっても「面白いねえ」ってニコニコしてくれるから出来た人だよなあ。あんなに好きな人と会わないと騒いでた私が1ヶ月後に会えるかもってだけで連絡も取らず病むこともなく「会いたいなあ、ルンルン」ってなっているの大人って感じするよね!?相手の余裕をみて、私も余裕にならなきゃって思っているのかもね。自分の感情が単純構造で助かる。

よくわからない人だけど、好きなものは好きだし、当分は好きだろうから、もし病むタイミングがあって迷惑かけたらごめんね。大丈夫な気がしているけど。年内に蹴りをつけたいなあ。急ぎすぎなのかな。同じサイコパスとしてかなちゃんの意見は全面的に受け入れていくので、なにかあったら質問するね。

 

なんの中身もないのにすごく長くなってしまったな。

10月北海道楽しみだね。チケットは支払いしたら勝手に発券されてしまったので、今神棚にあげてあるよ。神様がみているから大丈夫。

次会ったら飛行機やら宿の相談しようね。最近えさきとたくさん出かけられて

嬉しいよ。付き合ってくれてありがとうね。これからも誘うけど、興味ない案件は全然断ってくれて大丈夫だからね。こんなこと言わなくてもバッサリ断ってくれるんだろうけど!

 

じゃあ、次はいつになるかわからないけど、えさき!

ていうかこれもはや順番じゃなくてもいいね、好きな時に書けばいいのか。

長い文章が書ける共同Twitterみたいな。うんうん。

だいぶすっきりした。仕事をします。おわり。