IQ2

インスタント沼

新しく作成するのが面倒だから流用した。

飽き性で適当だから、昔登録したエムブロからいまだにお誕生日おめでとうメルマガがくる。この間久しぶりにログインして記事読んだら自分で書いたのにめちゃ面白くて、オタクって最高だなって思ったよ。ずーっと好きな声優が元気で嬉しいみたいなこと書いてるだけなんだけどね。好きへのパワーがすごい。

 

新年度だね。今日お昼ご飯に会社の近くのマクドナルドに行ったら、新入社員と思われる真新しいスーツを着た男女4人がわいわいしながらハンバーガー食べてて、「夢と希望の春だな」って思いながら、私はYouTubeで騒いでる同年代たちをみながら、ひとりぼっちで新商品のなんちゃらクラブハウスバーガーを食べた。あんまりおいしくなかった。

去年までは周りの誰かしらが開催するお花見にふわっと呼んでもらえていて、代々木公園の桜の下でたくさんお酒飲んで、「来年の今頃はなにしてんだろう」とか考えながら、桜には目もくれずにお喋りをしていた気がする。

もう今は「大学の同期」ってくくりがなくなって、花見も普通の飲み会もなくて、「結局私はいつも友達少ないな」って、SNSをみていて感じる。

自分から動けばいいんだけど、友達だと思われていない気がしてできない、謎のネガティブ。

SNSってよくないよね。あれって皆の楽しい瞬間を投稿してるってわかっているはずなのに自分だけつまんない気がしてくるよね。大体気のせい。みんな“楽しい”と“つまんない”の繰り返しの毎日、だと思う。

 

今年の目標、年始は「転職する」だったんだけど、なんかどうでもよくなってきたから、「大人になる」に変更した。

形から入るタイプだから、部屋のインテリアとか服装とかを一新しようと思うよ。

突然服装の雰囲気が変わってても笑わないでね、という私信。

言葉遣いとかね、丁寧で大人な感じにしていきたいです。お淑やかに。

 

学生時代が終わった後の春は通り過ぎるだけ、みたいなことを聞いたことがあるけど、なんだかんだで毎年袴姿やスーツ姿や長いブレザーのスカートや似合わない茶髪をみる度に春を感じるんだろうなと思うし、大人なりのちゃんとした四季を意識して生活できたらいいな、と思う。

 

 

まったくまとまらないけど、バトンタッチで!

交換ブログっぽく一応相手への質問みたいなのした方がいいのかなと思うから、

テーマ「佐藤にとっての春」でお願いします。

無視しても1行で終わらせてもいいよ。

 

おわり!